くつきの森イベント紹介

asoevent2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

森林ヨーガ&ハイキングはいかが?

3月のイベントをお知らせします。058.gif

3月10日(水) 10:00~11:30
「森林ヨーガ体験」

毎月2回のヨーガ体験。
3月は10日です!
まだ寒いので屋内で行いますが、広い窓からは林の景色が気持ちよく、
リラックスした空間で行います。
f0212679_15183769.jpg


子どもさんにも体験していただけます。
この女の子は小学2年生。2月27日の教室に、お母さんと一緒に参加してくれました。
f0212679_15193969.jpg


参加費はおひとり様1000円。
(ヨガマットレンタル代は別途100円)
お申込みは、メールでも受け付けますのでどうぞ!041.gif

さて、3月10日は午後からもイベントがあります。
13:00~15:00
「管理人と歩くくつきの森ハイキング」

くつきの森の管理人と、点検を兼ねたハイキングを行います。
f0212679_15242339.jpg

こちらは参加費200円。
お申込み不要なので、お気軽にご参加下さい!003.gif
[PR]
by asoevent2 | 2010-02-27 15:27 | 森林セラピー

ヨーガ体験開催しました!

15日(月)は、森林ヨーガ体験でした。

7人プラスおちびちゃん2人の参加で開催されました。
先生は、朽木小入谷の飯髙真里奈先生。
朝から雪になりましたが、積雪の多い小入谷地区からおいで下さいました。060.gif

f0212679_9345517.jpg


さすがに雪の上でのヨーガはできませんので、
この日は当然、屋内での教室となりました。

会場は、大きな窓から雪景色が見え、天井の高い開放感のあるホールですので、野外には負けますが寝転がってもなかなか気持ちいいモノです。

f0212679_9364642.jpg


おちびちゃんふたりは、お母さんたちが寝っ転がってなにやら足を上げたり下げたりしている中、部屋内の一角でおもちゃをひろげて遊んでおりました。
037.gif
f0212679_9374950.jpg

・・・このように、小さなお子さんを連れて来てくださってもOKです!

少人数ですので、真里奈先生の指導も個人個人に行き渡ります。
056.gif
f0212679_9382245.jpg


f0212679_9384016.jpg

f0212679_9385148.jpg

f0212679_939267.jpg


なかなか先生のように美しいポーズはできませんが、
寒くて縮こまった筋肉や、かたくなった足腰、
血流が詰まってる!という感じの肩などが
少しずつほぐれていくのがわかります。

そして最後はリラックスポーズ・・・
f0212679_9401959.jpg


1時間半、じゅうぶんに身体を伸び縮みさせたあとは身体が軽くなるような感覚が。

教室の後、先生を囲んでのティータイム。
063.gifこの日は、くつきの森産のクロモジティーとコブシティーを飲みながら、おしゃべりしました。

みなさんもいかがですか?
次回は、
3月10日(水)10:00~11:30です!

参加費はおひとり様1000円(ヨガマットレンタルの場合+100円)

この日はお昼から「管理人と歩くハイキング」もあります。
13:00~15:00です。
こちらは参加費200円です。

どちらも参加される方は、お昼ご飯をお忘れなく。

では、みなさんのお申込みをお待ちしております!
[PR]
by asoevent2 | 2010-02-17 09:47 | 森林セラピー

森林ヨーガとインド式ベジタブル料理

森林の癒し効果を味わうイベントを開催します!

日にち  平成22年3月17日(水)

時間   10:00~13:30

場所   高島市朽木麻生443
      森林公園くつきの森



内容   10:00~11:30
      朽木小入谷在住の飯髙真里奈先生による
      ヨーガ教室を行います。

      ヨガは初めて!という方や身体が硬くて・・・という方にも
      安心して取り組んでいただける、初心者向けのヨガ体験です。

      寒い冬はなかなカラダを動かせないですよね。
      でも、普段使わない筋肉を伸ばしたり縮ませたり  
      することによって、カラダの芯からぽかぽかに。
      そして、カラダが軽くなった気分が味わえます。
f0212679_1361739.jpg


     そんなヨガを、森林に囲まれたこの施設で行うと、
     癒しの効果は倍増です!

f0212679_1372492.jpg

  ちなみにこの写真は、ぽかぽか陽気の日に、広場で行った様子です。

     気軽にご参加いただけるヨーガにお越し下さい!

     12:00~13:30
     朽木生杉在住のはるやさんによる
     インド式ベジタブル料理バイキングです!

     野菜のみを使ったとってもヘルシーなメニューで、
     動物性タンパク質がないのに、満足感たっぷり!
     こんな料理を毎日食べたらさぞかし健康になるだろうなーと
     おいしさも満足度も抜群のランチをご提供します。

     講師や参加者との交流も図りながらのランチタイムです!
f0212679_1354456.jpg


気になる参加費は・・・

   今回は、モニター価格として おひとり様1500円です!
   1500円でご奉仕です!(・・・ってどこかの宣伝みたい)
   ヨーガ体験とランチを含めての参加費ですので
   きっとご満足いただけることと思います!

是非、この日は「森林ヨーガとインド式ベジタブル料理!」のために、日を空けてくださいね!
お仕事の方は、早めに有給休暇、とってくださいね!
小さなお子様のいらっしゃる方も大丈夫!一緒に体験してもらったり、館内で託児も職員が引き受けます!

お申込み、お問い合せはこのブログ、NPO法人麻生里山センターまで!
[PR]
by asoevent2 | 2010-02-10 13:10 | 森林セラピー