くつきの森イベント紹介

asoevent2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

来年度もやります!「管理人と歩く森のハイク」!

昨年、好評だった「管理人と歩く森のハイク」。
4月からも続行します!041.gif058.gif

今年前期は、5月19日・6月9日・7月14日(水) 13:00~15:00
春の花がちらほら咲き始めたくつきの森を、点検を含めて歩きます。
ガイドと一緒に歩くと、目に入らなかった花や
知らなかった自然の不思議を教えてもらえますよ。

申込み不要で、参加費200円、とお気軽に参加していただけます。
ゴミ拾いやちょっとした枝払いなど、
コースの管理もお願いすることになるかもしれませんが、
「森を知る」きっかけにしていただきたいと思います。039.gif

みなさんのお越しをお待ちしておりま~~す!
043.gif
f0212679_11585584.jpg
f0212679_1159295.jpg

(写真は去年もものです。)060.gif
[PR]
by asoevent2 | 2010-03-25 12:05

森林ヨーガとインド式ベジタブル料理、開催しました!

本日、今年度最後のイベントが開催されました。
「森林ヨーガとインド式ベジタブル料理」です。

残念ながら、朝からさむ~い天気に雨模様だったので、
野外でのヨーガは不可能でしたが、007.gif
ホール内には14名もの参加者のみなさんが集ってくださいました。

f0212679_15232540.jpg

        ↑みなさん、寝ているのではありませんヨ。
         心と身体を落ち着け、リラックスしているところです。

講師はおなじみの飯髙真里奈先生。053.gif
今日もいろいろなポーズを行ってくださいました。
f0212679_15224632.jpg

f0212679_15233633.jpg

f0212679_1523496.jpg

f0212679_1524080.jpg


ヨーガでカラダをじゅうぶんに伸び縮みさせたあとは、
お楽しみのインド式ベジタブルランチです。003.gif
じゃんっ!
f0212679_15245925.jpg


作ってくださったのは、朽木生杉在住の「はるや」さん。
完全ベジタブルで、添加物も一切ナシ!の健康食メニューです。
f0212679_15254523.jpg


インド式のカレーやダルスープ(豆のスープ)、お芋の揚げ物、ピラフなどを召し上がっていただきました。
f0212679_15264070.jpg


食事の後は、質問コーナー。
円になって、自由に先生方に質問する座談会のような時間をとりました。
f0212679_15272314.jpg

筋肉のこりに効くポーズは?
○○のポーズをもう一度・・・
というリクエストにこたえてくださいました。
f0212679_15283536.jpg


今回は、3月、というちょっと森林内で行うには中途半端な時期でしたが、
来年度は、5月に企画しております。
その時は、まさにほんものの「森林ヨーガ」を体験していただけると思います。

今回、お仕事などで来られなかった方も
5月にはぜひぜひどうぞ!043.gif
チェックを見落とさないでネ!010.gif
[PR]
by asoevent2 | 2010-03-17 15:33 | 森林セラピー